先日、富士カート遊びに、2度ご一緒したH原サン号 Z900RS・・・(*^_^*)
そんなご一緒した
1度目 /
2度目今までは自分でタイヤ交換をしていたようですが、ホイールもキズだらけに
なっちゃうし・・・ってんで、銘柄変更でのタイヤ交換をご依頼・・・(笑)
しかし、バラせばバラすほど各所にプライベーターならではの問題が多数。
サーキットも走るし、他車に迷惑をかけないよう作業ミスなどは最大限に
気を付けなきゃイケないんで、入念すぎるほど入念にチェック・・・。
後ろを走るのも怖いんで(笑)、ついでに見れるトコは見ておきましたが、
一度しっかりと全体的に見直しとメンテをした方が良さそうッスね・・・(>_<)
↓↓そんな連日タイヤ交換祭りの様相ッス・・・(笑)
↓↓ピレリーDSC V2の『SC』ではなく『SP』だったんで・・・
↓↓えっ、この割りピンの残骸はナニ???
↓↓アジャストボルトのロックナットもしっかり緩んでるし。。。
↓↓あのペースで『SP』はさすがに危ないッスよ・・・って言ってるそばから
↓↓こないだ、やっぱ軽くすっコケたようで、SP→SCに銘柄変更!!
↓↓オーバートルクだったんでディスタンスカラーの確認や給油して・・・
↓↓体重とサーキット走行に合わせチェーンの張りも見直して給油
↓↓アクスル刺す方向はちゃんと意図があって逆に変更
↓↓膨張室とのクリアランスがほんの数ミリだけど・・・(笑)
↓↓軽ぅ~くギュンギュン回るリアホイールになりやした♪
↓↓自分でパッド交換したようですが、時間もらってちゃんとやり直したい・・・
↓↓・・・って思いながらFタイヤも交換!
↓↓スローパンクチャーの原因になるんでガリキズ厳禁ッスね・・・
↓↓やっぱオーバートルクだったんでディスタンスの確認と給油して・・・
↓↓ウォーマーで温めたこの手のタイヤの威力を早く知ってほしい・・・(笑)
↓↓そんでもって、ステップを外そうかと思ったら頭が激ナメの・・・
↓↓プライベーターあるあるだったんで、溶接でボルトをくっ付けて・・・
↓↓回したらモゲましたんで・・・(笑)
↓↓そこにナットをくっ付けてやっと外れたけど・・・
↓↓原因はこちらも完全なるオーバートルク。。。
↓↓バラしたワケは、リターンのテンションを張りたかったのと・・・
↓↓こないだサーキットでイジったココの増し締めがしたかっただけ(笑)
↓↓でき上がったんで、他の作業がひと段落した深夜に・・・
↓↓納車に行かせていただき、課題はあるけどひとまず作業完了!
↓↓スッゲー寒かったんで、最近マイブームのコレでポッカポカ♪
今回、タイヤウォーマーも買ってくれたんで、この手のタイヤの威力を存分に
発揮できやすね!!!ヽ(^。^)ノ
しっかりとチンチンにあっためて使ったら、今までのは何だったんだ・・・って
くらい目からウロコだと思いやすです、ハイ・・・(#^.^#)
早くまた一緒に富士カートへ行きたいッスねぇーーー!!!(^O^)/
<コメント>・・・フロントロウ 代表:実方 宏(さねかた ひろし)
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