年末の林道遊びで、調子に乗ってヒルクライムでクラッチを焼いた僕の
セロー225W-RR SPLエディション(笑)
セローは225も250もなんせクラッチが弱いんス・・・(>_<)
ヒルクライムやフラットダートですらもギャンギャンやってると、必ずと
言って良いほど焼けちゃう。。。
F田サン号のセロー250も2回クラッチを焼き・・・
記事1 /
2乗り換えた次のトリッカーも2回クラッチを焼き・・・
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2K5サン号 セロー225W-SP2も以前に焼いちょります(笑)・・・
記事1こないだT木サンが買ってくれたセロー225Wも年末に・・・
記事1僕のも新品でほぼ酷使してなかったのに・・・orz
記事1焼くたんびにAssyで新品にしてると費用もバカになんないので・・・
こうなったらできる限りの対策だ・・・!(^^)!↓↓オイル抜いたら真っ黒だし焼きイモ臭が全開・・・(笑)
↓↓カバー開けたらもっとキョーレツな香りが。。。
↓↓あっちゃ~~~(笑)
↓↓DLCコーティングなんぞの立派なモンではなく・・・
↓↓ただの備長炭・・・(T_T)
↓↓炭化して剥がれた摩材がコンモリと・・・(笑)
↓↓もうヤケクソなんで、さらにデカい穴を開けて・・・
↓↓クラッチ板に油だまりになるようオイル溝を掘って・・・
↓↓プッシュロッドもオイル通路を新設で親切仕様♪
↓↓年式によって2種類あるペーパーとコルクでどっちにするか悩み・・・
↓↓今回はおテストで全てペーパータイプを使用♪
↓↓1ミリ縮んでたクラッチスプリングも規定値内の程度の良いのを使い
↓↓ちょいとイニシャル掛けて、こちらもおテスト♪
↓↓ドレンキャップもワイヤリングできるようにして・・・
↓↓オイル入れて良さげだから、今晩はT木サン&K5サンと夜リンに・・・
↓↓座布団シートで行く予定でしたが雨で断念。。。orz
これでも焼けちゃうようなら残る手段はクッソ面倒な方法しかない・・・。
しかし・・・
アレコレいっぺんにやっちゃったから、もしこれで焼けなかったとしても
その理由が分かりにくいという・・・(笑)
そんなこんなで、ひとまず酷使待ち・・・(^。^)y-.。o○
<コメント>・・・フロントロウ 代表:実方 宏(さねかた ひろし)
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